貧乏大学生2週間の旅

8月16日〜トルコへ2人旅をします。日々の記録にということで始めます。

メディナと今生の別れ。イズミール出発

8月20日、リアルタイムは8月25日。やっとWi-Fi環境が良くなったので更新します!!



朝9時起床。朝ごはんは要らないよと言って入ったこのホステルだが、メディナとその他スタッフ達と仲良くなって、オーナーに内緒で食べさせてやると言われてしまった。

なんだこれ最高か。



やはり3子と母。ザ・ブレックファーストと言ったようなワンプレートに揃えられた数々。


個人的にオリーブが大好きで、トルコではオリーブが有名なので生きやすくてしょうがない。



朝ごはんを食べ終え、食後はやはりアイツ。


ティーだ。


15時ごろイズミールのバスターミナルに移動するためのバスを取っていたためチェックアウトしたにも関わらずゆっくりさせてくれた。



そしてお別れ。スタッフ全員と熱い握手をし、別れを告げる。一期一会だなってこの旅何回も思い知らされました。


ホテルが見つからず路頭に迷っていた僕らを快く迎え入れてくれたメディナ達のことは忘れることはないでしょう!




別れを惜しみながらホステルを後にする。

チェシメのバスターミナルで昼食。



サンドイッチのようなものはこの地域で有名なトラディショナルフードらしい。



ん〜。これはサンドイッチです。


下のやつはパイ生地のようなものにチーズと葉っぱが挟まってる。

僕の味覚ではなんの葉っぱなのか全く見当もつかなかった。でも美味しいということだけは分かるので良かったと思う。



チェシメ〜イズミールへ移動。40、50キロ程度ある距離をバスはビュンビュン走る。下り坂でもお構いなし。


そんなこんなでイズミール、バスターミナルへ到着。


到着したのが17:00ごろ。


次のコンヤという場所に行くためのバスは22:00。よって5時間ほど暇だ。


とりあえずWi-Fiが使える場所を探し、ティーでも飲むかと思って入ると、ティーは売り切れだと言うではないか。


この国においてティーが無いというのは死活問題であることはこの旅をしていくうちに明確に分かってきたことだった。


僕たち以外の客もティーが無いと聞き他へ去っていくのを何回も見た。


しかしこのバスターミナルでWi-Fiが使える店はここだけだと言う。


仕方なく何を頼むかと、安いものはないかと見てみる。


そうだ。デザートが有名なのを思い出した。



1番安いのを選ぶ。これはパンのようなものをシロップ漬けにしたやつ。




これがあっっっまい甘い。


血糖値が上がるのが分かるかのような甘さ。


しかし元々このデザート一つで5時間粘ろうという非人道的な考えをしていた僕たちにとってこの甘さは逆に良い。



なんてことはない。甘すぎる。



日本人の甘党はこれを見ていいなーとか思うかもしれないが正直その考えは甘い。まるでこのデザートのように。


つってな。





3時間ほど経った頃だろうか。さすがにこれ一つで乗り切るには厳しくなってきたため、チョルバというスープを頼むことにした。





トルコではスープを頼むと必ずパンがついてくる。しかもパンは食べ放題。


2人で1つのスープを囲い。大量のパンを食べ続ける。

なんていやらしい客だ。ついにボックスに入っていたパンは尽きてしまった。



トルコ人は親日で、しかも日本人が珍しいのさろうか一緒に写真を撮ってくれなどすぐに話しかけられる。



この店でもそれは同じで仕事そっちのけで僕らとずっとお喋りしていた。


その男は日本に行ってみたいらしく、


トルコ人の僕はここでテーブルを拭くような仕事しかできないでいるがいつか日本に行ってお金を稼ぎたいという旨の事を言っていた。


ずっとお喋りしていたら時間に。何時間話していただろう。


いつか日本で会おう!と言ってお別れした。



バスに乗り込み、また今日も色んな人との関わりを得た日だったと思い返しながら眠る。

×

非ログインユーザーとして返信する