貧乏大学生2週間の旅

8月16日〜トルコへ2人旅をします。日々の記録にということで始めます。

移動日。16時間、空の旅

8月16日、日本出発


まずはトランジットのためウズベキスタンへ、時差に逆らいながら9時間ほど。


ウズベキスタン航空には期待はしていなく、搭乗口で並んでいたら後ろの人が「いい噂聞かない」などと気持ちを削がれる。そんなこと言うなよ!


乗ってみたら案外快適。まあ案外ね?期待を削がれたからその分のやつ。



機内食。これがうまい!!ビーフ or チキンでこれはビーフ。イメージ的には牛丼。一気に好きになったよウズベキスタン航空。


ちょっと遅れでタシュケント空港に到着。写真撮るの忘れちゃった。青を基調としていて綺麗な空港!写真撮ればよかった。


乗り換え不安だったけど小さい空港で良かった。しっかり搭乗開始30分前に準備完了。


搭乗開始。席に行くと1人おばちゃんが座ってた。3人席だから当然相席だけど、前3人とは妹家族らしく身を乗り出して話してるわ、ふくよかなので1人分席に収まっていない。腕が当たる。


その後カクカクシカジカあり意気投合。前席の15歳の女の子が英語ができるため通訳しながら色んな事を話した。ウズベキスタン人でこれからイスタンブールへ旅行に行くそう。


女の子はウズベキスタン語、英語、ロシア語、少しの韓国語ができるらしい。そんな子が、この前英語で94点取ったの!なんて自慢してるのがなんとも可愛らしい15歳。



機内食でこの豪華さ。ウズベキスタン航空最高!!本当に大好きになりました。


ご飯の上に乗ってる、隣のおばちゃんが持ち込んでいたきしめんの様なものも貰いました。しかも女の子が作ったんだって。おばちゃんありがとう。


そしてまた時差に逆らい4時間ほどかけイスタンブールに到着!


おばちゃん達家族とはここでお別れ。ばいばい!また会いたい人でした...


このままの勢いで街に出よう!!ということで深夜のバスに乗り込みオールドシティへ。夜の雰囲気もあってザ・観光地といった感じ。



移動で疲れたので就寝。

×

非ログインユーザーとして返信する